忍者ブログ
chocolatetheaterchocolatetheater
20060310open つれづれに書き込んでます。じこちゅーな言い分及び、嘘ではないけど、願望とか妄想とかはいっているか。 関西弁が飛び出しております。注意!現在一日一回更新を目標!(情けないな) いいかげん、何目指しているプログなんだよ!(裏券)状態
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、古本屋散策をしていた時のことである。
新書のコーナーに「美内すずえ」発見したのである。
はて、「美内すずえ」といえば、有名なのは
ガラスの仮面。漫画である。
でも、漫画コーナーではない、新書のコーナーである。
本のタイトルは
「宇宙神霊記」だったのである。

へー、小説も出しているのか、多才であるな。
と、ページを開いてみると
違うかったのである。
丹波系だったのである。そういえば、大霊界久しく聞かないな、
なのである。

面白がって買ってみたのであるが、
未だ読んでいないのである。
読んだらどうなるであるか?
何気にちょいとビビッてみたりなのである。

↓↓↓

人気blogランキング参加中。霊界に興味あってもなくてもクリックよろしく
PR
ぞろ目の日が好きだ。
と、いうことで、ネットで明日6月6日を調べてみると、
かえるの鳴き声「けろ(6)けろ(6)」の語呂合せで、
蛙の日、とのこと。ほお、なるほど。
まあ、これ以外にも、
お稽古の日、楽器の日(この日に始めると上達すると言われることから)
飲み水の日
コックさんの日(絵描き歌の中に出てくるので)
ヨーヨーの日(ヨーヨーを有名にした人の誕生日)
兄の日
補聴器の日(6を2つ向かい合わせにすると耳の形に見えるから)
恐怖の日(オーメンの666、正に昨年が!!)
ほんわかの日、家族団らんの日(大阪ほんわかテレビ放送開始)
と、まぁ色々あるもんだ。

歴史的には
イギリスでYMCA設立。
ノルマンディ上陸作戦決行。
近鉄あやめ池遊園地閉園。


って、ふたつむっちゃ地元ネタや。

↓↓↓

人気blogランキング参加中。ムムッ(66)とうなってクリックよろしく!
昨日の夜は友人が泊まりに着たので、
久しぶりに部屋が綺麗になった。
ステンレスって光るんやなぁ。
いやー、人が来る時しか掃除しない癖なんとかせなな。
で、
明日はまた福と会える。
早朝バイクでGO!ってやつだ。
そんなわけで、
ここのプログ更新なくなったら
事故ってる可能性大。
って、縁起ワルーワルー。


↓↓↓

人気blogランキング参加中。バイク乗りの方もそうでない方もクリックよろしくお願いします。



今日、仕事の帰り発見。

なんていう自動販売機だ!



上の赤丸は、お茶のペットボトルとおでん缶、ラーメン缶(味噌味醤油味)。
下の緑丸は、ブロックとドリンク(カロリーメイトの)。

正に、さあ食え!と言わんばかりだ。

しかし、極めつけは、てか笑たのは、
一番上の白い9みたいなの。
「24時間監視している」というコメントつきで
左右に揺れていた監視カメラ。


↓↓↓

人気blogランキング参加中。監視されている方はクリッククリック(って?)
修理点検したにもかかわらず、
どうもバイクの調子が悪い。
アイドリング時にアクセル回していないと、
エンジンが止まってしまう。

で、今日また、バイク屋に持ってった
訳だが、根本的な原因はエンジンをばらして
見なければ分からないようだ。
エンジン音が大きくなっていることから
ピストンが磨耗している可能性もあるらしい。

ガソリンがエンジンにうまく流れこんでいない、
ということも有り得ることらしい。
と、いうことで満タンにしてみた。
ちょっとはマシになったところみると、
そういう要因もあるようだ。
今までは空になってから満タンにしていたが
気をつけて給油するようにしよう。

それにしても、
もし本格的にエンジンをばらして、ということになった場合
その程度によっては10万円以上掛かる可能性も出てきた。
そうでなくても、前の点検と修理で2万5千円…。
自業自得であるが・・・。

なんにしろ古い型のバイク、ちょっと考えねばなるまいか。(ズーン…)


ちなみに



赤枠で囲まれた部分がぱっくりと割れていて

修理されて良くなった。
と、画像が良くなくて分かりにくいが。

↓↓↓

人気blogランキング参加中

テンプレート毎日のように変えてる気がする、というかしているはいほーです。
これぞ、ってなかなかはまるのがなくて。
他力本願なのにこういう言い草しております。

昨日から今日にかけて徹夜した訳ですが、
酸素缶が効いたのかは不明、
なぜなら鼻がどん詰まりだったもんで。
でも、少しはあったかな?

ま、徹夜は堪えるね。5時、日が照ってくる頃には座ったまま意識が朦朧と。
出かける準備をして、着替えた後、足のむくみを取るために、ソファーマットに足を預けてフローリングに寝転んだら、30分ほど寝てしまった。
目的地に移動中も目を閉じて開いたら乗り換えの駅、という繰り返し
(帰りは一度乗り過ごしてしまったけど)
まさに、気分は瞬間移動。
人間の眠気ってすごい。いざとなったらどこでも寝れんだな、と妙に感心した。

しかし、今日一日のあまりの動けなさっぷりにはがっくり。
やっぱり徹夜は向かないとしみじみ感じられただけでも良しするか。
そして、物事は早めに早めに・・・・ってそれができれば苦労はないよぉな?

↓↓↓
人気blogランキング参加中
つい買ってしまった、空気缶。

これ↓07-05-11_19-13.jpg










ふふふ、眠くなったら使ってやんぜ!と思ったら、
そういう時に限って、手元に無い・・・orz
という今が眠いのだが。
ない、と思うとよけ眠い。

しかし、これ活性酸素とかどうなんやろ?

で、夜使ってみたよ、ところがどっこい・・・
鼻がつまって効果が分からんのさギャフンorz

ふと、メールを開いて思うこと。

新着メール1件に、
迷惑メール14件ってどうよ
つ、疲れた。。やはり、仕事帰りに地元に帰ってとんぼ返りはむぼうだったか・・

けど、綺麗だった。
今年も穴場が見つけられた、やった、やった!
そこは電車沿いだったので少しうるさかったが(笑)

ただ、残念なことに少し風が足りなかった。
どんどん煙で雲が出来て花火が見えーん、ちゅうねん(裏拳!)

風よ吹け~、と念じたが通じるわけもなかったが。


今年も締めは、空が染まる花火でした。
赤く赤く染まって夕方のようだった。

改めて思ったのは、
やっぱ、PLの花火は情緒はないけど、迫力はあるな。
少しお国自慢て奴を。

PLの花火をご存知だろうか?
毎年8月1日に行われていて、世界最大の花火数を誇る花火大会。
なんといっても、約12万発の花火を使う花火大会だからだ。
しかし、この花火大会を問うと驚くことに意外と知らない人が多い(地元民からすればかなりの驚きだった)。
はっきり言って、関西以外ではまったくと言っていいくらい知られていない。
関西でも知名度が高いとは言いがたい・・・。
(地域ニュースでもチラリと流すだけだしなぁ)

まぁ、これは無理もない。
主催者がPL学園高校を有する某宗教団体だからだ。
宗教行事のため、毎年8月1日に行われて日にちが固定されている。
交通規制があり、また公共の交通機関もかなり混雑し、辟易することがある(それでも、多くの人が来るので)。
このため、かなりの雑誌で紹介されることはまずない。
まぁ、宗教行事であろうがなんであろうが、地元民には関係ないただの夏の風物詩、娯楽だ。

詳しくは↓
http://mavi.s58.xrea.com/pl-info.html

しかし、その迫力たるや、他の花火大会の追随を許さない
(初めてこれ以外の花火大会を見たとき、あまりのあっけなさに驚いたものだ)

見所は、全部。(一部近く出なければ観れない花火もあるが)
それでも特に、最後の一気に打ち上げる約8000発の花火は圧巻だ。
なんといっても、空が真昼のごとく染まるのだから。

ちなみに確かに富田林市で見ると人ごみはすごいが迫力満点だ。

また、隣の大阪狭山市、堺市でも、映像そして音という風に時間差があるけど、結構迫力がある、ただ最近マンションが増えたのでそれが気になる・・・。

当日風が少しあることを切に願う、なぜならあまりに多く打ち上げるので年によって、煙で花火が見えないことが(苦笑)

あと、一度でいいからナイヤガラの全体が見たいなぁ。(地面近くでする花火のため、遠くからだと上の方だけ少し見える)
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
はいほー
性別:
非公開
フリーエリア
人気blogランキング参加中。クリックプリーズ
フリーエリア
ワンコとニャンコがコランダムで出ます
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
アクセス解析
アクセス
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © chocolatetheater All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]