忍者ブログ
chocolatetheaterchocolatetheater
20060310open つれづれに書き込んでます。じこちゅーな言い分及び、嘘ではないけど、願望とか妄想とかはいっているか。 関西弁が飛び出しております。注意!現在一日一回更新を目標!(情けないな) いいかげん、何目指しているプログなんだよ!(裏券)状態
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はレッドバロンまで修理に出していたバイクをとりに行ってきた。

GWに挟まれての点検と修理で、あととりに行かなかったので1ヶ月ほどレッドバロンにお泊りさせてしまった。
修理を出しに走らせたら、エンジンのかかりが悪いわ、音が不穏だわ、で
結局キャブレータがやばいことになってた。
よく事故らなかったな、自分。(汗)

それにしても、激悪調子になってから、修理に出すので申し訳ない…。
ま、
これで、明日は愛しの福に逢いに帰れるぜい!
↓↓↓

人気blogランキング参加中
PR
旅、といっても実家に帰るだけなのだが。
久しぶりにバイクに乗った。
ギシギシ、キィキィと不吉な音のオンパレード。
事故でお陀仏はごめんなので、レッドバロンによることに。
ついでに切れかかりの自賠責と任意保険の更新。
で更新時に知ったのだが、あぶねーかった。
今は自賠責入ってないと6点取られるのだそーだ。

往復走行中でのヒヤリハットは二回。まぁ、少ない方かな。(←危ないよ、明らかに)

ちなみに、myバイクはヤマハのYD-250という古いバイクだ。
レッドバロンで購入した。
自分にとっての初めてのバイク。
友人の
「初心者は足が届くのが良いよ」というアドバイスが決め手だったよーな気がする。チビで運動神経切れてる自分には少しでも安心要素が欲しかったので(←じゃ乗るなって感じだが)
金が足りなかったので、後ろは荷台装備になって、思いっきりオッサンバイクになってしまったのが…。

最初はすぐに買い替えるつもりが、もうすぐ5年目。
不恰好なバイクだが、愛着がわいて、もう買い換える気はない。
が、古いバイクなので、専用の部品在庫が無くなっていく、というのがつらいところ。

と、旅の話しというかバイクの話でした。



今後のための旅のまとめ。(東京編?)

今回に限りかもしれないが、
夜行バスより楽だった。
それは、灯かりが点いているので、寝ることだけを強要せられない、という雰囲気のせいかもしれない。
もっとも、暗くないと眠れない人にはしんどいかもしれないが。
18切符のシーズン週末ならば、「ながら号」でも臨時のながら号の方が落ち着いて睡眠が取れるかもしれない。全席東京までが指定なので。
大垣で、食料飲料確保すれば荷物も少ない。

東京に着けば着いたで、御茶ノ水駅にあるクアハウス江戸ゆうで朝風呂すっきりさ。
でサンクス。旅路のコンビニって心強いなぁ(って根性無しだからな自分!)
昔でいえば、峠の茶屋みたいなもんかな。
店内は大盛況。こん人ら、皆ながら乗る人らやな、と。お仲間お仲間(笑)
で、駅戻ると時間ちょうどよく乗車。
長々読んで頂き有難うございます。そろそろ眠気が来たんで寝ます。東京には4時47分到着予定です。ではお休みなさい
チョイ前に蒲郡発車。



写真忘れた、こんなん
星野書店



引っ張る引っ張る、大垣駅周辺。南口、上がりエスカレーターはあったので乗る。がーん、もう関西とは立ち位置逆か、と少しショック。
まだ、30分ある。北口はこじんまりとしたロータリーだ。そこからサンクスの看板が見えた。近そうなので行ってみることに。一つ目の交差点。信号はない。危ないな、と右を見るとすぐそこに本屋が。年中無休で23時30分まで。
サイショっからここで時間潰せばよかったか・・・・ま、いいか。
店内をぐるり一回り。まずまずの品揃え。今度ながら号利用の時はココ利用だな。
次にサンクスへ。
北口篇続く
岡崎発車。
雨、降っとるー(*_*)
名古屋でだいぶ座席が埋まった。引き続き、南口。
Apaホテルの隣にはパチンコ店が。時間潰す過ぎて乗り遅れそうなので避ける。
交番があり、案内板、古い貨物車(牽引?)の展示。するとロータリー出口。大きな道路に面した駅前アーケード街の様相。一番手前は金券ショップ。案の定、閉まっているが。(~_~;)
シャター前に貼紙。最近は、青春18切符レンタルがあるとか。なるほど。
と、斜め前にタコ焼き屋が。老夫婦でやっているようだ。少し高いと思ったが旅だし良いか、と6個入り(300円)を購入。ソースか醤油か選べたので醤油に。
旅というスバイスが効いてか、表面がカラッとしてなかなか美味。
これぞ旅の醍醐味!
で、駅挟んでApaホテルの反対には魚民があった。
北口に続く
刈谷発車

2個食べてから撮影(苦笑)



引き続き、大垣駅周辺について。
今回、臨時のながら号のため、米原で30分大垣で30分待つか、または大垣で1時間待つか、の選択。1時間待ちにした。駅から出放題だし暇潰しにぶらぶらしてみた。
南口、流石に22時で駅ビルのドトールもミスドもロッテリアも終わっていた。(~_~;)
ただ、ロータリーを一回りすると、Apaホテルのレストランが23時までやってるようだ。高そう、だがくつろげそうか?
結局入らなかったが。
南口篇続く。
名古屋発車



電車に乗ってしまうと暇だ。暗くならないから眠れない・・・
という訳で大垣駅前周辺について。
大垣駅は北口南口がある。南口はロータリーが大きい。近鉄大垣駅と連絡している。
続く。
尾張一宮発車した。



カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
はいほー
性別:
非公開
フリーエリア
人気blogランキング参加中。クリックプリーズ
フリーエリア
ワンコとニャンコがコランダムで出ます
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
アクセス解析
アクセス
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © chocolatetheater All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]