忍者ブログ
chocolatetheaterchocolatetheater
20060310open つれづれに書き込んでます。じこちゅーな言い分及び、嘘ではないけど、願望とか妄想とかはいっているか。 関西弁が飛び出しております。注意!現在一日一回更新を目標!(情けないな) いいかげん、何目指しているプログなんだよ!(裏券)状態
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観ました。
とても、アメリカ的パニック映画だなぁ、と。


つい、大災害が来た時の自分の行動をシュミレーションしてしまった。
妄想だと、何でも出来そうだが・・・・
真面目に考えると何も出来そうにない、ガーン。
たぶん、簡単に凍え死ぬなぁ・・・
でも、ごれで、考えてみるのが大事、大事ということなのさ、きっと!・・・ねぇ・・・


そういう意味で、この映画成功!

で、まぁ面白かった。





あとはネタバレ書きなぐり。
PR

オーメンを観た。
くっそー、6日に見たかった、と悔しがっていたが・・・

観てて思い出したよ。
自分がどうしようもないビビリだったってことを。
と後悔しつつも最後まで見たが。

周りに数人だが観客がいてよかった。通常一人貸切気分は気持ち良いが、ホラーではいかんね。

やっぱり、昼間やってるとこ探して観ればよかったか、例え通常料金でも。いや、でもレイトショーは安いからな・・・・と言うか通常料金高すぎなんだよ!っと脱線脱線。

前のオーメンを知らないので、また勝手なイメージでもっと淡々とした恐怖か、と思ったが。お化け屋敷的でんな。


ところで怖いにも色々あるが、
ジワジワくる恐怖感が怖い、スプラッタが怖い、どちらかというと
前者が嫌だな。後者はわりに平気だった。

ほっとした後に来る恐怖映像は心臓に悪い!心臓止まるかと思った・・・肝が小さすぎなのだろうか・・・でも、演出としては成功してるな

青い目ってホント青いんだな。

なるほど、不安を煽るシーンで周りの景色を回転させるのは不安を増幅させるのか、

キリスト教は、みんなが知ってるから宗教の約束事絡めたドラマ作りやすいんだな、

とか色々、冷静に見た。

でないと、怖かったんだよ…


原作未読で
「嫌われ松子の一生」を観た。
CMから、ミュージカル調のコミカルな話かと思ったが、コミカルはコミカルなのだが予想外だった。
出演者、多かった(笑)。
中谷美紀の演技力はすごいな、と。

原作も読もうかな。


そうか、今日は666の日だったか。
気づかんかった、不覚。
今日にオーメン見たかった、映画館の近くまで行ってたのになぁ。
気がつけば、6月・・・・。速いな、年月!!
とりあえず、放置プレイはそろそろやめよう。

という訳で、感想。
上映期間短!と昨日、慌てて見に行ったのだが。
普段、カラーばかりだからか、白黒が妙に新鮮だった(笑)
内容は時代背景知らないとイマイチピンとこず、パンフで補完した感じだった。
それでも、中だるみもなく観れた。
観るなら、予習した方がより興味深く観れると思う。

そんな感じ。
んで、もうひとつ思ったのは、無茶苦茶タバコ吸っとんな(笑)
この頃(1950年代)のアメリカは喫煙者天国だったんだなぁ




カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
はいほー
性別:
非公開
フリーエリア
人気blogランキング参加中。クリックプリーズ
フリーエリア
ワンコとニャンコがコランダムで出ます
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
アクセス解析
アクセス
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © chocolatetheater All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]