忍者ブログ
chocolatetheaterchocolatetheater
20060310open つれづれに書き込んでます。じこちゅーな言い分及び、嘘ではないけど、願望とか妄想とかはいっているか。 関西弁が飛び出しております。注意!現在一日一回更新を目標!(情けないな) いいかげん、何目指しているプログなんだよ!(裏券)状態
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [150]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みをすっかり失念していた出発。
ネット予約のチケットレスゆえにチェックインが早く終わり
調子に乗って、くつろいでいたら、搭乗20分前。
・・・手荷物検査、出国手続き?、みんな長蛇の列だよ、こんちくしょー。
結局、出国のとこで、先頭の家族連れに頼み込んで割り込み、手続き。
何やってんだよ、自分。

そっから先も、ダッシュで!と言っても気持ちが体に追いつかずドタドタっと走って、搭乗口行きモノレールに滑り込んで一息。

*駆け込み乗車はやめましょう。

しかし、本当にその搭乗口行きのモノレールなのかを急に不安になり、目の前のスッチーに確認。
スッチーさんが苦笑気味で答えてくれたのはまぁいい。
が、そしたらば、隣の西洋の親父さんにニヤッと笑われてしまった。
がーーん、日本語分かるんかい、
じゃなく、
笑われた、アホ~自分のあほ~、
とダメージ大。

モノレール到着し、ダッシュではなくドタドタとエスカレーターを下ると
待っていたのは、ゲートのスタッフ。
早速、飛行機の方に連絡してた。
そっかー、チェックインしてるもんなー、と。
おお、自分だけじゃなかった、思ったが・・・安心してどうすんだ。

エコノミー席は狭い、と言っても1時間程度、朝御飯が出て、食べ終えたら、到着だった。
入国はなんとかなった。
迎えが来ていたので、釜山までも問題なかった。
海雲台のホテルでの、石焼ビビンバも絶品だった。
が、一人で自由行動時、一般的な観光場所でなかったせいもあり、
まぁ、面白いと言えんこともないが、
ちょっと、いや、かーなーりーつらかった。

英語圏では、旅行者丸出しで、話せないのが問題なかった。
中華圏では、同じような東洋顔で話せないのは辛かったが漢字から判断できた。

今回、
韓語圏は、書きはともかく、読みが理解できないことがこんなに辛いとは。

まったく動けず、ほとんど、本屋とマクドで時間つぶし。
ふ、日常と変わらん。
物珍しさ以外、何やってんだろな~、とちょい虚ろな気分。

そうはいっても、夜は焼肉に舌鼓を打ち、気分を持ち直して
蔚山(うるさん)に移動した。

バスターミナルの横、ロッテモール(?)屋上の観覧車のイルミネーションが綺麗だった。
まさか、次の日、その観覧車で事が起こるとは、そのときは露にも思わなかった。



↓↓↓

人気blogランキング参加中。クリックプリーズ



PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
はいほー
性別:
非公開
フリーエリア
人気blogランキング参加中。クリックプリーズ
フリーエリア
ワンコとニャンコがコランダムで出ます
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
アクセス解析
アクセス
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © chocolatetheater All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]