忍者ブログ
chocolatetheaterchocolatetheater
20060310open つれづれに書き込んでます。じこちゅーな言い分及び、嘘ではないけど、願望とか妄想とかはいっているか。 関西弁が飛び出しております。注意!現在一日一回更新を目標!(情けないな) いいかげん、何目指しているプログなんだよ!(裏券)状態
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国旅行3日目

帰国日。

今から思うとおかしな話なのだが、
バス乗るためにタクシーで、空港バスが来るバス停へ。
しかし、乗ってワンメーターで降ろされた。
しかも、細い路地のある道で。

一瞬なんでや、と。なんか犯罪にでも巻き込まれんのか!?とか思ったが。
細い路地をまっすぐ行け、と言っていたようで。
行ってみると、すぐ広い道に出て、そこがバス停だった。
すぐ疑ってしまう自分に深く反省した瞬間だった。
早速、バス切符(?)を購入。

ここから汚い話で申し訳ないが、
切符も手にいれ、まだ時間があると余裕に胡坐をかいていると、
急に腹に差込が。
バス停前の店でトイレを借りようとしたが借りられず。
脂汗だらだらで、いざとなったら草むらで、などと思っていると、
さすがに不憫になったのか、店のおばちゃんが身振り手振りで裏にトイレがある
ことを教えてくれた。
これが公共のトイレかどうかわからないが、速攻でトイレに駆け込むと。
水洗ではあったが紙がない。
持っててよかった、ポケットティッシュ。
と、ここでハタと困ったことに気がついた。
使用済み(何のとは聞かないでくれ)をトイレに流していいのだろうか?
目の前にはゴミ箱がある。
海外ではところによっては、流さずゴミ箱に捨てる習慣(?)もあると聞く。
どうしたかは、ゴミ箱を覗いて決めた、とだけ言っておこう。

危機も脱し、ほっとしたところにバスが到着。
切符売り場のおばちゃんが金海空港国際線乗り場行きだと教えてくれた。
で、早速乗り込んだのだが、
空港バスで立ちっぱなしで乗るのは初めてだったよ。

一時間後、空港に到着すると、
ココもやはり人人人。
今回はチェックインの列に並び、待つこと20分くらいだったか。
やれやれと、疲れた表情でパスポートとe-チケット控えを見せると
エコノミー席は満席だということで、なんとエグゼブティブ席にアップグレード。
ら、ラッキー!!!
現金なもので、そこから先は疲れも吹っ飛び浮かれモード。
調子に乗って、飛行機待ち時間で免税店を冷やかし、サムゲタンのレトルトを購入。
搭乗になると、エグゼブティブは優先なので一番乗りとは行かないまでも、さっさと飛行機に乗り込むことが出来た。

浮かれすぎて、上部にある荷物入れにスーツケースを入れるのに失敗して人の足先直前に落下させてしまった。
危うく加害者になるところだった、と一瞬にして意気消沈。

しかし、折角のエグゼブティブは快適だった。
あっという間に時が過ぎて到着で残念だった。

あ、飛行機の中の出来事一点。
斜め前方の方、ヘッドレスト位置を調整していた(エグゼブティブは調整できるようになっていた)人が居たのだが。
スポッと抜けてしまった。スチュワーデスも来て、元に戻そうと悪戦苦闘していたがはまらず。
しょうがないので、クッションをガムテープで貼り付けていた。
なかなか大らかなスッチーさんだだ(笑)
結局、着陸時はそれでは危ないということで、客室乗務員席に誘導されていた。
うれしそうだったな、あのおっさん。羨ましい(笑)

そんなこんなで、ちょっとトラブルにありつつも、面白い旅ではあったな。


↓↓↓

人気blogランキング参加中。クリックプリーズ
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
はいほー
性別:
非公開
フリーエリア
人気blogランキング参加中。クリックプリーズ
フリーエリア
ワンコとニャンコがコランダムで出ます
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
アクセス解析
アクセス
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © chocolatetheater All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]