忍者ブログ
chocolatetheaterchocolatetheater
20060310open つれづれに書き込んでます。じこちゅーな言い分及び、嘘ではないけど、願望とか妄想とかはいっているか。 関西弁が飛び出しております。注意!現在一日一回更新を目標!(情けないな) いいかげん、何目指しているプログなんだよ!(裏券)状態
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちなみに、先発で親父殿が仕事で韓国に来ていたので、というかこちらがそれに便乗だったのだが。

というわけで次の日。昼より蔚山観光。
うっすら曇り空で暑くなくいい感じだが。
とりあえず、バスに乗って、行ってみようと思うのだが、30分ほどで挫折。
どっち向きに乗っていいかさえ、解らんて・・・・
結局タクシーで、ロッテ系列ホテル、デパート、モールと並んでいるところへ移動。
ホテルで現地ツアーを探してみるがなかった。残念。
しょうがないので、隣のデパートへ。
ソニーのサイバーショット(デジカメ)、海外でも有名なのだなっと。
何気にシャープの電子辞書もあった。
デパ地下の食品売り場では、葉野菜を切って販売していた。これにはちょっとびっくりだ。
しなびないのか?

で、そんなこんなでデパ地下で、商品購入。ついでにカード支払(試してみたかった)を実行してみた。
これは韓国のほうが進んでいるようで、小型の液晶ペンタブレット(?)に
サインして、確認。この方が、管理も楽そうだな、っと。
その後、フードコーナーでタッピンスというフルーツやあずき、コーンフレークが大量にトッピングされた韓国のかき氷を食した。
ここで驚いたのが、プチトマトがトッピングされていたことだ。
韓国ではフルーツという認識なのだろうか。
次はどうしようかと、思っていると、デパートとモールに囲まれた広場でイベントが。
どうやら、出来るだけ速く氷を割って商品を貰う、というゲームをしていた。
見ていると、若い女性と中年の女性が壇上へ。
どこへいっても、オバちゃん強し。あっちゅう間に割ってワインを貰っていた。
若い女性はなかなか割れずに悪戦苦闘していた。
そんなのを、見ている内に天気が怪しくなってきたので、屋根の下へ待機。
あっという間に、雨が降り出し、雷が。それも、すぐにやんだ。
どうやら、通り雨だったらしい。しかし、これが恐怖の始まりだったとは。

この通り雨の間に相談して、
蔚山の全景だけでも、見ようかということになりモールの上にある観覧車に乗ることにした。
親子で観覧車かよ、とちょっと思わんでもなかったがまぁいいかと。
点検のため、ちょっと待ったが乗ることができた。
観覧車の中は、クーラー設置され、快適で望遠鏡まで備えつけられていた。
早速、望遠鏡で・・・とその辺りからまた天気が怪しくなってきた。
最初は小降りだった。この程度なら平気、と余裕だったが。
小雨が大雨に。加えて雷が。そして、大風が轟々と吹きだした。
これを嵐と言わずして、なんと言おう。
観覧車はちょうど4分の1ほどのところで止まり、揺れる揺れる。
下を見れば、ビルの屋上から離れ、ちょうど広場の真上。
連絡付けようにも、どう言えばええちゅうねーん韓国語で、と電話握りしめ椅子にしがみついて固まるしかなく。
追い打ち掛けるように雨漏りまで。
Noooo、と緊張もピークに達したとき気がついた。
逆回りして戻っていると。
すぐ、観覧車から降りて、ずぶ濡れになりつつ係員に連れられて屋内へ避難。
いやぁ、貴重な体験だった。
あ、チケット代は払い戻しきっちりされた。

それにしても、観覧車が絶叫マシンに変わるとは思いわなんだ。
パニック映画なんて比じゃねーな。寿命縮むわ。
それにしてもあの時、ここで落ちたら、新聞沙汰になるーそれだけはー、と変なパニックしたが、
それどころでなく、あんなとこから落ちれば即死だったよな、と下から見てしみじみ思った。
まぁ、貴重な体験だったさ・・・・。

サムゲタン専門店で、濡れた体を拭きなさいとゼスチャー付きでタオル差し出された時はホロリとしたね。
しかし、それだけで終わらんかったんよな。
帰り、乗ってるタクシーと観光バスで接触事故寸前。
・・・なんか、呪われとる?



↓↓↓

人気blogランキング参加中。クリックプリーズ



PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
はいほー
性別:
非公開
フリーエリア
人気blogランキング参加中。クリックプリーズ
フリーエリア
ワンコとニャンコがコランダムで出ます
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
アクセス解析
アクセス
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © chocolatetheater All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]